スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てづくり化粧品教室のお知らせ

2010-09-13
てづくり教室も、次回で4回目を数えます。
いつもありがとうございます。

次も、札幌市中央区のゆきはなさんで「てづくり化粧品教室」を開きます。

内容は、第1回のてづくり教室と同じ、基礎化粧品を作ります。


以下、ゆきはなさんのお知らせ文コピーです。


つくれるものは自分でつくろう!

身の回りのものを、市販品に頼らず自分でつくってみませんか?

第一回はやっぱり化粧品
直接肌につけるものだからこそ、手作りで♪
お肌にも地球にも優しい、他では売ってない!
オリジナルな化粧品をつくりましょう
精油をブレンドしてお気に入りの香りを
フラワーエッセンスやジェムエッセンスを使ってエネルギーアップも
お水はブルーソーラウォーターも使えます



【つくるもの】

化粧水

精油で作る簡単アロマローションと、ハーブや和漢生薬のチンキで作る本格的なローションの2種類を作ります。
チンキ(ティンクチャー)とは、成分をエタノール抽出したエキスのこと。
市販の化粧品でも、よく「○○エキス配合」って見ますよね。アレのことです。
このチンキも作ってみましょう。


乳液

合成界面活性剤を使わない、肌にやさしい乳液です。
お肌に合ったオイルを選べば、オーダーメイド乳液の出来上がりです。

クリーム

合成界面活性剤を使わずに、しっとりと肌なじみのいいクリームを作ります。
オイルのチョイスしだいで、ハンドクリームにもフェイスクリームにも。
精油を加えれば、アロマテラピー効果も楽しめます。

クレイパック

地球からの恵み、クレイから作るパックです。
クレイとは、本来は鉱物であり、いわば土。泥状・粘土状に膨潤させて使います。
ミネラルたっぷりのクレイで、お肌を生き生きさせるパックを作ります。


■日時:10月 3日(日) 13:00~17:00
■場所:ゆきはな
     中央区大通東5丁目
■料金:4,000円(テキスト・材料費込)

■お問い合わせ・お申し込み
ゆきはな
yukihana@me.com
まで
お名前と連絡先をお知らせください



講師は私、じょあろです。

お問い合わせ、お申し込みは、ゆきはなさんへメール、または、このブログにコメントくださるか(コメントは承認制ですので、個人情報は公開されません)、サイドバーのメールフォームをお使いください。

どうぞよろしくお願い致します。

Comment

Post a comment

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。