スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てづくり化粧品教室のお知らせ

2010-02-17
3月7日追記

おかげさまで定員となりましたので、募集を締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

第二回も検討中です。
今後ともよろしくお願いいたします。



札幌市中央区のスピリチュアルサロン「ゆきはな」さんのご好意により、てづくり化粧品教室を開催させていただくことになりました。

以下、ゆきはなさんのお知らせ文コピーです。


つくれるものは自分でつくろう!

身の回りのものを、市販品に頼らず自分でつくってみませんか?

第一回はやっぱり化粧品
直接肌につけるものだからこそ、手作りで♪
お肌にも地球にも優しい、他では売ってない!オリジナルな化粧品をつくりましょう

精油をブレンドしてお気に入りの香りを
フラワーエッセンスやジェムエッセンスを使ってエネルギーアップも
お水はブルーソーラウォーターも使えます



【つくるもの】

化粧水

精油で作る簡単アロマローションと、ハーブや和漢生薬のチンキで作る本格的なローションの2種類を作ります。
チンキ(ティンクチャー)とは、成分をエタノール抽出したエキスのこと。
市販の化粧品でも、よく「○○エキス配合」って見ますよね。アレのことです。
このチンキも作ってみましょう。


乳液

合成界面活性剤を使わない、肌にやさしい乳液です。
お肌に合ったオイルを選べば、オーダーメイド乳液の出来上がりです。

クリーム

合成界面活性剤を使わずに、しっとりと肌なじみのいいクリームを作ります。
オイルのチョイスしだいで、ハンドクリームにもフェイスクリームにも。
精油を加えれば、アロマテラピー効果も楽しめます。

クレイパック

地球からの恵み、クレイから作るパックです。
クレイとは、本来は鉱物であり、いわば土。泥状・粘土状に膨潤させて使います。
ミネラルたっぷりのクレイで、お肌を生き生きさせるパックを作ります。

■日時:3月10日(水)、13日(土) 13:00~17:00
■場所:ゆきはな
    札幌市中央区南2条東5丁目2-4-801 
■料金:3,500円(テキスト・材料費込)

■お問い合わせ・お申し込み
ゆきはな
011-221-6523
yukihana@me.com
まで
お名前と連絡先をお知らせください



ゆきはな店主の雪子さんとは、下川町での「エサレンボディワーク入門コース」で知り合いました。
以来ずっとお付き合いをさせていただく中で、雪子さんはスピリチュアルヒーリングの力をつけ、私の知らなかったスピリチュアルな世界を教えてくれました。
ヒーラーとしての活躍を続けるほか、イベントをコーディネートする才能も持っていて、今まで大きなセミナーなどのイベントを数多く成功させています。
私の尊敬する友人の一人です。

ゆきはなさんでは、今後、化粧品以外にも入浴剤や石けん、キャンドル、布ナプ、パンやお味噌まで、てづくり教室を続々開催する予定だそうです。
てづくりに興味のある皆さま、どうぞお楽しみに!


講師は、私、じょあろです。
プロフィールはこちら


ありがたいことに、3月10日はすでに定員となりました。
13日(土)にご参加くださる方を募集しています。
ご興味のある方、どうぞご遠慮なく、お問い合わせください。
このブログのサイドバーにあるメールフォームをお使いになるか、またはコメントとして残してくださってもかまいません(コメントは承認制になっていますので、お問い合わせ内容は公開されません)。

どうぞよろしくお願いいたします。

じょあろのプロフィール

2010-02-17
山本あきこ

1964年生まれ。
もともと化粧品やスキンケアが好きだったが、2004年、市販の化粧品でトラブルが続いたことから添加物の勉強を始める。
同時期にアロマテラピーと出会い、石けんと化粧品作りを始め、
2006年 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、
2008年 AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを取得。
アロマテラピーを勉強する中で、心と体をケアするオイルトリートメントに惹かれ、2007年 エサレンボディワーク入門コースを受講。
2008年 心で触れるボディワークスクール本格コースを受講。
2009年 心で触れるプラクティショナー認定。
ボディワーカーとして、アロマテラピーインストラクターとして、本格的な活動を始動。


初めまして

2009-08-29
初めまして。

札幌で、アロマサロンの準備をしているじょあろです。

このブログには、アロマテラピーのこと、ボディワークのこと、サロンからのお知らせ、などを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


雑談ブログはこちら。→かぶりつきっ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。